ニュース
「コンテンツマーケティング・グランプリ2023」にて2部門受賞 | 甲南女子大学のオウンドメディア『シーソー』
- 2024.03.29
- お知らせ
甲南女子大学が運営するオウンドメディア「曖昧な私の未来を見つけるキャンパスマガジン『シーソー』」が、「コンテンツマーケティング・グランプリ 2023」教育コンテンツ部門・CMAコミュニティ部門の2部門でグランプリを受賞いたしました。
【コンテンツマーケティング・グランプリについて】
「コンテンツマーケティング・グランプリ」は、日本で唯一のコンテンツマーケティング専門のグランプリです。企業・団体のオウンドメディアを広く伝え称えることを目的としてContent Marketing Academy(CMA)とオウンドメディア勉強会が主催しています。日本のコンテンツマーケティング界の発展をサポートするCMAの主要メンバーであるアンバサダーの投票と、5名の専門家の審査委員による評価により受賞作品を決定しています。
コンテンツマーケティング・グランプ2023: https://lp.contentmarketinglab.jp/cma/grandprix2023
【CMAコミュニティ部門について】
グランプリ審査過程において、アンバサダーの方々の投票が最も多かった作品を称える賞です。
【審査委員会からのコメント】
「曖昧な私の未来を見つけるキャンパスマガジン『シーソー』」は、教育機関のオウンドメディアとして優れていると審査委員からの評価が高く、アンバサダーからの投票ポイントが最も高かった作品でした。
・「明確にペルソナを策定しており戦略的なコンテンツ展開が評価できる」
・「コンテンツの質についても、読者のリアルな日常や関心テーマに寄り添った内容ですばらしく、編集力の高さを感じさせる」
との高い評価がありました。
【グランプリ受賞作品「キャンパスマガジン『シーソー』」について】
身近なテーマや興味を切り口に、甲南女子大学の学びやキャンパスライフを紹介するメディアです。将来の目的が定まっていない高校生にも興味を持ってもらうこと、そしてその将来への糸口が見つかる場として「甲南女子大学」を視野に入れてもらうことを目的に運営しています。
キャンパスマガジン『シーソー』:https://seesaw.konan-wu.ac.jp/
【コンテンツマーケティング・グランプリについて】
「コンテンツマーケティング・グランプリ」は、日本で唯一のコンテンツマーケティング専門のグランプリです。企業・団体のオウンドメディアを広く伝え称えることを目的としてContent Marketing Academy(CMA)とオウンドメディア勉強会が主催しています。日本のコンテンツマーケティング界の発展をサポートするCMAの主要メンバーであるアンバサダーの投票と、5名の専門家の審査委員による評価により受賞作品を決定しています。
コンテンツマーケティング・グランプ2023: https://lp.contentmarketinglab.jp/cma/grandprix2023
【CMAコミュニティ部門について】
グランプリ審査過程において、アンバサダーの方々の投票が最も多かった作品を称える賞です。
【審査委員会からのコメント】
「曖昧な私の未来を見つけるキャンパスマガジン『シーソー』」は、教育機関のオウンドメディアとして優れていると審査委員からの評価が高く、アンバサダーからの投票ポイントが最も高かった作品でした。
・「明確にペルソナを策定しており戦略的なコンテンツ展開が評価できる」
・「コンテンツの質についても、読者のリアルな日常や関心テーマに寄り添った内容ですばらしく、編集力の高さを感じさせる」
との高い評価がありました。
【グランプリ受賞作品「キャンパスマガジン『シーソー』」について】
身近なテーマや興味を切り口に、甲南女子大学の学びやキャンパスライフを紹介するメディアです。将来の目的が定まっていない高校生にも興味を持ってもらうこと、そしてその将来への糸口が見つかる場として「甲南女子大学」を視野に入れてもらうことを目的に運営しています。
キャンパスマガジン『シーソー』:https://seesaw.konan-wu.ac.jp/