ニュース
【重要】「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」について[第七報]
- 2022.09.12
- 感染症関係
このページでは、甲南女子大学が定める「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」の最新情報を掲載しています。学生の皆さんにおかれましては、最新のガイドラインの確認、遵守にご理解ご協力をお願いいたします。
■ 第七報(2022年9月12日掲載)
後期に向けて「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を一部改訂いたしました。
※主な変更箇所
1.感染が判明した場合の「出席停止」期間<p.6:6-(2)-3)>
⇒変更後:原則7日間(無症状者が5日目の検査で陰性の場合は6日目に解除可)
変更前:原則10日間
2.濃厚接触者に該当した場合の「出席停止」期間<p.6:6-(3)-3)>
⇒変更後:原則5日間(2日目及び3日目の検査で陰性の場合は3日目に解除可)
変更前:原則7日間
学生の皆さんは最新のガイドラインを必ず確認してください。
「感染しない」「感染させない」ために、日々の生活のなかでルールを守った行動を心掛けてください。
|要確認|
●[第6版]学生用|新型コロナウイルス感染防止ガイドライン[2022/09/12改訂](PDF 627KB)
●キャンパス内における新型コロナウイルス感染防止対策について(事例紹介)[2022/09/12更新](PDF978KB)
*教職員用のガイドラインは、学内者専用WebサイトCampusSquareの掲示板からご確認ください。
■ 第六報(2022年3月18日掲載)
2022年度に向けて「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を一部改訂いたしました。
※主な変更内容
1.図書館における滞在時間制限の廃止
2.濃厚接触者に該当した場合の「出席停止」期間を原則7日間に変更
3.感染が判明した場合の報告方法を下記のとおり変更
▶︎ 新型コロナウイルス罹患等報告フォーム(※『罹患報告書』廃止)
学生の皆さんは最新のガイドラインを必ず確認してください。
「感染しない」「感染させない」ために、日々の生活のなかでルールを守った行動を心掛けてください。
|要確認|
●[第5版]学生用|新型コロナウイルス感染防止ガイドライン[2022/03/18改訂](PDF 211KB)
● 新型コロナウイルス罹患等報告フォーム
■ 第五報(2021年3月22日掲載)
2021年度に向けて「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を一部改訂いたしました。
※改定内容:スクールバス乗り場に、図書館資料返却用ブックポストを設置した旨を追記 <P4:4-(3)1)>
春季休暇中にはなりますが、学生の皆さんはガイドラインを再度確認し、より一層感染予防を意識した行動を徹底していただきますようお願いいたします。
|要確認|
●[第4版]学生用|新型コロナウイルス感染防止ガイドライン[2021/03/22改訂](PDF 211KB)
●【様式】体調チェックシート(.xlsx形式 15KB)
●【様式】罹患報告書[2021/04/08書式変更](.docx形式 33KB)
■ 第四報(2021年2月1日掲載)
「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」の改訂を行いました。詳細内容は 【学長メッセージ】新型コロナウイルス感染防止ガイドラインの改定について をご確認ください。
■ 第三報(2021年1月14日掲載)
「罹患報告書」の書式変更を行いました。これに伴い、「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」(第2版)の罹患報告書に関わる記載についても、書式変更後の内容を反映・修正いたしました。
1/13付で兵庫県に緊急事態宣言が再発出されました。本学は今後も継続して感染拡大防止に努めてまいります。学生の皆さんもガイドラインを熟読のうえ、これまで以上に感染予防を意識した行動を徹底していただきますようお願いいたします。
■ 第二報(2020年12月1日掲載)
9月14日付でお知らせしたとおり、本学では学生の皆さんが安心して大学での授業や課外活動に取り組めるよう、ガイドラインを定め継続して感染予防対策に取り組んでいます。この度、学生の皆さんの協力を得ながら「新しい学校様式」の実践に努めていくなかで、ガイドラインの改訂を行いました。
現在、全国規模で新型コロナウイルスの新規感染者の増加傾向が強まっています。学生の皆さんにおかれましては最新のガイドラインを必ずご確認いただくとともに、引き続きマスクの着用、手指消毒、手洗い、検温、三密の回避など、感染予防へのご協力をお願いいたします。
■ 第一報(2020年9月14日掲載)
7月27日付のお知らせ「【在学生・保証人の皆さまへ】2020年度後期対面授業とオンライン授業の併用について」において、今年度後期授業の実施方式については、対面授業と遠隔授業(オンライン授業)を併用しての開講となる旨をご案内いたしました。
この度、本学キャンパスでの対面授業実施にあたって、大学・教職員が最大限の感染防止対策を講じるとともに、学生の皆さんにも当事者として感染防止に努めていただくための留意点等を示した「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を策定いたしました。CampusSquareでもお知らせしておりますので、必ず熟読し後期授業の受講に臨んでください。
■ 第七報(2022年9月12日掲載)
後期に向けて「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を一部改訂いたしました。
※主な変更箇所
1.感染が判明した場合の「出席停止」期間<p.6:6-(2)-3)>
⇒変更後:原則7日間(無症状者が5日目の検査で陰性の場合は6日目に解除可)
変更前:原則10日間
2.濃厚接触者に該当した場合の「出席停止」期間<p.6:6-(3)-3)>
⇒変更後:原則5日間(2日目及び3日目の検査で陰性の場合は3日目に解除可)
変更前:原則7日間
学生の皆さんは最新のガイドラインを必ず確認してください。
「感染しない」「感染させない」ために、日々の生活のなかでルールを守った行動を心掛けてください。
|要確認|
●[第6版]学生用|新型コロナウイルス感染防止ガイドライン[2022/09/12改訂](PDF 627KB)
●キャンパス内における新型コロナウイルス感染防止対策について(事例紹介)[2022/09/12更新](PDF978KB)
*教職員用のガイドラインは、学内者専用WebサイトCampusSquareの掲示板からご確認ください。
■ 第六報(2022年3月18日掲載)
2022年度に向けて「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を一部改訂いたしました。
※主な変更内容
1.図書館における滞在時間制限の廃止
2.濃厚接触者に該当した場合の「出席停止」期間を原則7日間に変更
3.感染が判明した場合の報告方法を下記のとおり変更
▶︎ 新型コロナウイルス罹患等報告フォーム(※『罹患報告書』廃止)
学生の皆さんは最新のガイドラインを必ず確認してください。
「感染しない」「感染させない」ために、日々の生活のなかでルールを守った行動を心掛けてください。
|要確認|
●[第5版]学生用|新型コロナウイルス感染防止ガイドライン[2022/03/18改訂](PDF 211KB)
● 新型コロナウイルス罹患等報告フォーム
■ 第五報(2021年3月22日掲載)
2021年度に向けて「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を一部改訂いたしました。
※改定内容:スクールバス乗り場に、図書館資料返却用ブックポストを設置した旨を追記 <P4:4-(3)1)>
春季休暇中にはなりますが、学生の皆さんはガイドラインを再度確認し、より一層感染予防を意識した行動を徹底していただきますようお願いいたします。
|要確認|
●[第4版]学生用|新型コロナウイルス感染防止ガイドライン[2021/03/22改訂](PDF 211KB)
●【様式】体調チェックシート(.xlsx形式 15KB)
●【様式】罹患報告書[2021/04/08書式変更](.docx形式 33KB)
■ 第四報(2021年2月1日掲載)
「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」の改訂を行いました。詳細内容は 【学長メッセージ】新型コロナウイルス感染防止ガイドラインの改定について をご確認ください。
■ 第三報(2021年1月14日掲載)
「罹患報告書」の書式変更を行いました。これに伴い、「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」(第2版)の罹患報告書に関わる記載についても、書式変更後の内容を反映・修正いたしました。
1/13付で兵庫県に緊急事態宣言が再発出されました。本学は今後も継続して感染拡大防止に努めてまいります。学生の皆さんもガイドラインを熟読のうえ、これまで以上に感染予防を意識した行動を徹底していただきますようお願いいたします。
■ 第二報(2020年12月1日掲載)
9月14日付でお知らせしたとおり、本学では学生の皆さんが安心して大学での授業や課外活動に取り組めるよう、ガイドラインを定め継続して感染予防対策に取り組んでいます。この度、学生の皆さんの協力を得ながら「新しい学校様式」の実践に努めていくなかで、ガイドラインの改訂を行いました。
現在、全国規模で新型コロナウイルスの新規感染者の増加傾向が強まっています。学生の皆さんにおかれましては最新のガイドラインを必ずご確認いただくとともに、引き続きマスクの着用、手指消毒、手洗い、検温、三密の回避など、感染予防へのご協力をお願いいたします。
■ 第一報(2020年9月14日掲載)
7月27日付のお知らせ「【在学生・保証人の皆さまへ】2020年度後期対面授業とオンライン授業の併用について」において、今年度後期授業の実施方式については、対面授業と遠隔授業(オンライン授業)を併用しての開講となる旨をご案内いたしました。
この度、本学キャンパスでの対面授業実施にあたって、大学・教職員が最大限の感染防止対策を講じるとともに、学生の皆さんにも当事者として感染防止に努めていただくための留意点等を示した「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を策定いたしました。CampusSquareでもお知らせしておりますので、必ず熟読し後期授業の受講に臨んでください。